SSブログ

EVIAN MASTERS

藍ちゃんの優勝にまずは乾杯!!


日本人出場選手がいつもよりも多く、中継はフジテレビで、日本女子プロゴルフ協会の樋口会長もいらっしゃって、という状況での藍ちゃんの優勝[ぴかぴか(新しい)]



藍ちゃん、やっぱりあなた持ってます!!


それとは別に、本当に長くて険しい道だったと思います。
だけどそこに待ってたゴールは華やかで、沢山の人の見守る最高な舞台だったと思います!!
本当にいい準備ができていたんだと思います[ぴかぴか(新しい)]

いつも私達後輩の前をお手本のように進んでく藍ちゃん。
一旦フィールドに入れば勿論、ライバルという関係になってしまうかもしれませんが、私は本当に藍ちゃんを尊敬してるし、大好きな人です[ぴかぴか(新しい)]



心の底からおめでとうって気持ちでいっぱいです!!



私自身は、多くのボギーが出てしまった事は課題ですが、初めて6連続バーディーという経験が出来たし、2日目以外を毎日60台でまわれたことは良かったかな…と思います[ぴかぴか(新しい)]





それと同時に、「勝つ」ってやっぱりいいなぁ[黒ハート]って心底思いました。




いい刺激をもらったと思います[ぴかぴか(新しい)]
桃も頑張ります!!



nice!(39)  コメント(30) 

nice! 39

コメント 30

hideta

藍ちゃんの優勝おめでとうございまう。
優勝する瞬間の藍ちゃんを間近で見守ることができてよかったですね。
次は桃ちゃんですよ。
6連続バーディーのときは、感動して涙がでてきました。
おいおい優勝したらどうなるのって感じですけど、桃ちゃんの優勝を楽しみに応援させてもらいます。

がんばってください。
by hideta (2009-07-27 09:46) 

spacewalker

エビアンお疲れ様でした。
6連続バーディーなど、世界レベルの強さを感じました。

藍ちゃんも優勝して、日本人でも十分に通用することが、改めて証明されましたし、是非、桃ちゃんも続いて優勝できますようにがんばってくださいね!

まずは移動など大変な中、体調管理は気をつけてくださいね~

by spacewalker (2009-07-27 09:50) 

taati

桃P、おはよう、こちらはいまAM10時を回った所です、

先ほどまでTVでエビアン録画見てました久々に感動しましたよ

来週は桃P いつも以上に強い気持ちで頑張って下さい、

ほんとに藍ちゃんおめでとう。

でも、やっぱ6連続は凄い 桃Pの潜在能力の高さうかがわせるものでしたよ。
by taati (2009-07-27 10:11) 

チャナ

桃子選手

お疲れ様です。
6連続の途中経過に、これは神が下りた!と確信して
逆転勝利を祈っておりましたが・・・。まぁまぁまぁ・・・。

今回は本当に藍選手に心からおめでとう!を申し上げたいです。正直私も号泣させて頂きましたので・・・。

藍選手の優勝を目の当たりにし、改めて今後も桃子選手の応援をより一層して行かなければならないと昨晩心に誓いました!!

早く優勝して皆で泣きましょうね!
by チャナ (2009-07-27 10:15) 

けんたろー

桃ちゃん、お疲れ様でした。
最終日、大爆発で、我が家は大興奮でした。

藍ちゃんの優勝は刺激になりますね。
桃ちゃんのその姿を楽しみに応援しています。


by けんたろー (2009-07-27 10:34) 

a_t

6連続バーディおめでとう!
優勝はできなかったとはいえ
アメリカツアーでの6連続バーディは
非常に価値があると思います。
桃犬プロジェクトも、また前進しましたね。
最近は「勝つ」に遠ざかっていますが
本当に良い刺激をもらえたようなので
勝利を貪欲に追及せずとも桃ちゃんの力なら
時期に優勝がついてきますよ。
落ち着いて一歩一歩前進しましょう。
藍ちゃんも4年そうやって来ましたもんね^^
「苦しい時は空を見上げて深呼吸」
桃ちゃん頑張って!ミズノ応援いきまーす♪

by a_t (2009-07-27 10:39) 

源さん

MoMo-chan!
(*'∇')/゚・:*

まだ、興奮がさめないですよね。
どんな夢を見ているのかな、解ってるよ。
6連続バーディは素晴らしかった。
それに、大好きな藍ちんが優勝で
こころからの祝福をしていた桃ちゃんも素敵だったよ。
桃ちゃんが好きになる人、尊敬する人は
ファンも好きになります。

とにかく、良かったね。
いままで勝ちたい勝ちたいという気持ちが先走って
うまくいってなかったと藍ちゃんも言ってたように
桃子節は聞きたいけど、プレーでは
クールにやってください。
期待しないでいっぱい期待して?!
全英を応援しますよ。

by 源さん (2009-07-27 10:50) 

Go

6連続はすごすぎ!
藍ちゃんもおめでとう!
2人ともかっこいい!
全英も楽しみになってきたね。
by Go (2009-07-27 12:36) 

キャロじい2

桃ちゃん お疲れ様!
始めに あなたのBlogにも関わらず 本気で藍ちゃんを応援してしまった事 お許し下され。でも グリーン上で祝福する桃ちゃんに とりわけうれしそうな藍ちゃんの表情が印象的でした!

かわいい後輩として、仲間として、よきライバルとして認められた桃ちゃん、今度はあなたの番ですよね!
6連続と言わず18でも36でも72でも! 自分に限界を作らず桃子スタイルでチャレンジし続けて下さい!

全英 期待しています ふぁいとー(^O^)
by キャロじい2 (2009-07-27 12:37) 

ヒロピン

こんじゅ~る さすが藍ちゃん、最後はきっちりきめたね^^これで日本人もがんばれば勝てるんだということを自身で証明してくれたね^^桃ちゃんも先越されてだいぶ刺激をうけたんちゃうの^^でも今回いい感じで終れて次がめっさ楽しみになったやん^^素人の意見やけど^^ドライバーのテイクバックからインパクトの入りがいつもとちがうけどスライスでも練習してんの?あれやったらボールの方向が一定しなよ^^インパクトからフォローはあいかわらず綺麗けど^^とりあえずお疲れ様でした^^次は全英ピンク色に染めてもたれ^^ 一番いい感じで終れた桃ちゃんへ
by ヒロピン (2009-07-27 12:51) 

eishi

藍ちゃん優勝・感動ものでしたね。(涙・涙・涙)その前の桃Pの6連続はもっと感動的でした。
4年間はその準備だったという言葉には本当に藍ちゃんの大きさを感じました。
桃Pはゴルフを藍ちゃんより5年も遅く始め、アメリカも2年も遅いんだから、焦らずじっくりと準備をして、ダントツ優勝を決めればいいよ。それまでずーと一喜一憂しながら待ってるから。それにしても6連続は鳥肌がたったというか、神様が降りてきたって言うかそのぐらいの凄みが有ったよ。
その時リアルタイムで応援できて幸せでした。
リコーが大変楽しみになってきましたね。
応援がんばるぞ~!
by eishi (2009-07-27 16:50) 

猫虎

おぉ~ 桃ちゃん エビアンお疲れ様!

最終日に見せた大爆発見事やったね(^^

藍ちゃん 優勝 本当におめでとう!
最後のバーディパットが決まった瞬間・・・涙が出ました。
彼女の苦労はよく知ってるから本当に嬉しかったね。

桃ちゃんも目の前で見た藍ちゃんの優勝でモチベーションも
ドーンと上がったよね。
全英がメチャ楽しみになってきました。

今度は桃ちゃんが優勝して二週連続日本人V!!

by 猫虎 (2009-07-27 19:24) 

けんちん

桃ちゃんこんばんわ!
藍ちゃんがミズノクラシックで日本に帰って来た時、練習グリーンで藍ちゃんを見ましたがお父さんとファンの方と楽しそうにしてました。
でも心の中は不安と失望で苦しんでいたんだろうと思います。
周りの人は「やっぱアメリカとか行っちゃうと、ダメになっちゃうんだろうな~」だなんて事を言ってて、「桃ちゃんや藍ちゃんの苦労も何も知らないで・・・」と遺憾な思いもしました。

桃ちゃんアナタも持ってます☆
それも藍ちゃん以上の。
NEC予定が合えば応援行きます!!


by けんちん (2009-07-27 20:10) 

ながぐつ

桃ちゃん、お疲れさまです。たぶんもうイギリスにはいっていますね。

それにしても、昨日の6連続バーディーはすごかったですね。リアルタイム応援団の一人として、桃ちゃんとその時間を共有できたことは、とても幸せでしたよ。

そして藍ちゃんの優勝! TVでは駆け寄ってウオーターシャワーで祝福する桃ちゃん、智恵ちゃん、江里菜ちゃん、美香ちゃんが映って、とても感動的でした。ネットニュースにも、感極まった桃ちゃんが藍ちゃんに抱きついている写真が載っていました。

そして桃ちゃん、藍ちゃんのブログをみて、またまた感動!桃ちゃんの藍ちゃんを慕う気持ち、心底祝福する気持ちがブログのコメントから伝わってきます。藍ちゃんもブログで、桃子たち後輩がグリーンサイドで待ってくれていたことが何より嬉しかったと・・・。
朝日新聞夕刊にも、今季調子のでない桃ちゃんを藍ちゃんが食事に誘ったということが載っていました。何という友情なんでしょう!

去年、ヤニがメジャーで優勝したときにも、駆け寄って祝福した桃ちゃん。持つべきものは良きライバルであり、良き友ですね! そして友の勝利を心から祝える桃ちゃんが、僕は大好きです。

そして、けんちんさんのいうとおり、桃ちゃんも持ってます!

藍ちゃんがパイオニアとして優勝してくれたことで、日本人にもできるんだということが証明されました。次に続くのは、あなた、桃ちゃんです!

藍ちゃんですら4年かかったのだから、2年目の桃ちゃんにも、まだまだ難攻不落のいくつもの山が待っているかもしれないけれど、自分を信じて、一歩一歩前に踏み出してください。

きっと、そのときが来ます! 

今週はしのぶちゃんや江連コーチも合流して、ますます心強いと思います。体調にはくれぐれも気をつけて、桃ちゃんらしいプレーをしてください。

ではまた。
by ながぐつ (2009-07-27 20:45) 

yokoziizi

momoko様
本当に藍ちゃんの優勝良かった!
藍ちゃんはよく「我慢」を言葉にしますが、USAに舞台を移し、思う様に成績が出なかったから我慢の連続だったんだろうね。報われて本当に良かった。

今度は桃ちゃんの番!
エビアンではスタート良かったから期待しちゃったけど・・・。
終わってみれば、やっぱり実力者が上位に来ていた。
リコーではスタートダッシュと、ボギーが少ないプレーをお願いします。
徹夜で応援するから、桃子らしいプレーを見せて下さい。


by yokoziizi (2009-07-27 21:36) 

サム

桃ちゃん
全英は桃ちゃんの番です!
カンバレ

by サム (2009-07-27 22:06) 

やぎ

ちょりっす  6連続    確かに  キョーレツ
  そいう あ な た  も持ってるよねなんか  すげーやつを
by やぎ (2009-07-27 22:59) 

luminesk

でしょっ(・▽・)/♪ えびあんは見た目以上に精度を要求されるこーすだしょ(’’)o でも、桃Pには6連続でも獲れるわけだぃ(-v-)「 これ、ふろっくではあり得ない(・0・)!
ぼぎぃね~(^^;)m どんなん(・v・)? それだけ(^-^)b
全英(*^0^*)もったいないから勝ちにいこっ(*^=^*)v!
by luminesk (2009-07-27 23:32) 

マリンかもめ

お疲れ様でした^^
2日目は残念でしたが、いい面が1個1個出てくれば・・・

頑張れ!
by マリンかもめ (2009-07-27 23:53) 

kold

お疲れ様でした。
宮里藍さんおめでとうございました。
桃子さん次よろしく!
じゃーまたねー!
by kold (2009-07-28 00:17) 

moonlightcoming

ノーボギーのラウンド
6連続のバーディ
全英では何を見せてくれるのか楽しみです。

by moonlightcoming (2009-07-28 04:55) 

8kuro

Momoちゃんお疲れ様でした。
藍ちゃんの優勝お見事でしたね。
優勝が決まってMomoちゃんや、日本人プレーヤーが集まって喜ぶ姿!とても印象に残ってます。

今度は、Momoちゃんが輪の中心になれますように☆

次は、全英ですね!ファイト!
by 8kuro (2009-07-28 11:55) 

あすなろ

今年のエビアンは記憶に残る大会になりましたね。
日頃から尊敬し目標でもあった藍ちゃんの感動の
初優勝を仲間と一緒に祝福出来、自身初の6連続
バーディーも経験出来た事はこれからに向けて大きな
刺激と励みと収穫を得られたことでしょう。

さて次は今年最後のメジャー、全英女子OPですね。
昨年と違い今年はリンクス。今度は大いに忍耐力
が試されます。
桃Pがどう戦っていくのか、楽しみです。

by あすなろ (2009-07-28 12:18) 

m-daisuki

桃!!!!!!!!甘いぞ!!!!!!!

桃子が世界一を取るんだ!!!!!!!

自分を支えてくれる人には感謝だがライバルに先を越されるな!!!!!!!

桃子が誰よりも一番だ!!!!!!!

桃子ファイト!!!!!!!!
by m-daisuki (2009-07-28 23:08) 

けん

桃子ちゃん樋口会長いつもいるといいのにね 笑
by けん (2009-07-28 23:36) 

源さん

Ricoh Women's British Open
Round 1 Start Time & Pairing

12:32 (日本時間 30日20:32)

Natalie Gulbis
Michelle Wie
Momoko Ueda ❤

(LGU 情報)
キャロじいさん Thanks
by 源さん (2009-07-29 01:44) 

源さん

Round 2 Start Time

7:47 (日本時間 31日15:47)

組み合わせ同じ
by 源さん (2009-07-29 02:04) 

まっち@東京

桃ちゃん、こんばんは!

遅ればせながら、エビアンお疲れでしたー。

あーんど、藍ちゃんの優勝は目出度い^^
桃ちゃんの優勝と同じくらい目出度い^^
みんなの大好きな素敵な先輩だもの♪


さあ、全英リコー。
6連続の上昇気流に乗って、スタートダッシュしちゃおうゼイっ☆



by まっち@東京 (2009-07-30 00:51) 

かんちゃん

次は桃ちゃんの番だね☆★
…藍ちゃんのナミダは4年間のいろんな想いがあったんだろうなぁ!
桃ちゃんもあせらず日々成長していこう♪
by かんちゃん (2009-07-30 00:52) 

リチャード

さあリザムですね。

桃ちゃんらしいラウンドを期待してますよー!

藍Pの次は桃ちゃんだもんね ( ̄ー ̄)


by リチャード (2009-07-30 02:05) 

3rd ROUND は[わーい(嬉しい顔)]全英OPEN ブログトップ
事前の許可なく本サイトの掲載記事
および掲載写真の複製、転載、放送等の二次利用することを禁じます。
  • Copyright(c)2008 Momoko Ueda. All Rights Reserved.
  • Copyright(c)2008 SUNNY SIDE UP INC. All Rights Reserved.
  • Copyright(c)2008 So-net Entertainment Corporation. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。