SSブログ

勝ったぜぃ☆

まず、今回の優勝…素直に嬉しかったです[るんるん]

アメリカでなかなか優勝争いをするとこまでいけずに、悩んだり、悔しかったり…
沢山の思いが胸にあったから、今回まず優勝するときのリズムや自分がどうなるのかを凄く知りたかった。

そして知ることが出来た[ぴかぴか(新しい)]

今週は本当にショットに助けられました!!

でも、本当に取りこぼしが多くて課題が沢山見つかった週でもありました。

イメージ、リズム、意志。
この3つをテーマにやってたんですが、それぞれのテーマに対し、もっともっと強い自分の気持ちが必要だと思いました…


でも、ここがポイント!!




勝負って勝ちか負けしかなくて、勝ちたいと思ってるときにしっかり勝てるようになったのは、少し成長できてるのかなぁ…ってのと、だいぶミスの少ないGOLFをできるようになってきたなぁ…と。





でも、まだまだ。







こっから始まりです!!
アメリカで、且つ、USオープンで勝つにはイロンナ技ともっと平らな心を身に付けなくては!!




最後に…
改めて日本でプレーしていてファンの人の声援の暖かさに心がジーーンッと来ました[がまん顔][黒ハート]






皆さん、いつもありがとうありがとうございます[黒ハート]



nice!(58)  コメント(46) 

nice! 58

コメント 46

かほりん

主人とテレビで観ていました。
おめでとうございました。(^^)
これからも頑張ってください。
応援しています。
by かほりん (2009-08-10 21:42) 

ながぐつ

桃ちゃん、改めて優勝おめでとう!

イメージ、リズム、意志をテーマにプレーしてたのですね。
テレビでみた感じでは、いいイメージ、いいリズム、しっかりした意志で回っているように感じられました。

ほんと、桃ちゃんにも、勝つ感覚を思い出す価値ある1勝だったと思います。

ファンとしましても、とっても嬉しい優勝で、いまだに興奮していますよ。これからも応援し続けます!
by ながぐつ (2009-08-10 21:42) 

taati

やったね、桃P なんか顔つきも少し大人びて見えます(生で見てないけど) 藍ちゃんのブログにも写真出てたけどいい顔してる。 これからも、活躍期待してます。
by taati (2009-08-10 21:44) 

けんちん

桃ちゃんこんばんわ^^

優勝おめでとうございます!!!
テレビの前でハラハラドキドキしながら見てました。

ショットの後、ターフがかかったのは災難でしたね(笑)
実は私も同じことあります^^

終始リラックスした表情で、プレーオフになっても気持ちの振れ幅が少なく見ていて頼もしく思えました(なんか偉そうですが^^;)

2回目のプレーオフのセカンドは、あわよくばチップインイーグルのスーパーショットでしたね!!!
アメリカのラフで鍛えた成果ですね。
さすが桃ちゃん、見せてくれます!☆
アプローチも格段にレベルアップして、精神的な強さも兼ね備えた桃ちゃん。

これからも応援&活躍期待してます☆☆☆

by けんちん (2009-08-10 21:54) 

gongon

優勝おめでとうございます。
by gongon (2009-08-10 21:56) 

チャナ

Momoko選手

今回は凄~くナチュラルで、力が抜けてて・・・
笑顔も最高!素晴らしいっ!
本当に自然体だった様に思います!

しっかし、アイアンの距離感はピッタンこでしたねぇ!
素晴らしいっ!

軽井沢もサクッと勝っちゃって下さい!











by チャナ (2009-08-10 22:00) 

hideta

上田桃子プロ、改めて優勝おめでとうございます。
TVで拝見させて頂きましたが、プレイ中はとても、大人の桃子プロを感じました。成長されてますね。
どうなりましたか、“勝ち”を意識しはじめてから勝つまで、
そして、勝ったあと。
いつか、“8月9日の桃子の気持ち”を聞きたいですね。

いつも、こまめにblog書き込みしてくれて本当にありがとうございます。
by hideta (2009-08-10 22:19) 

やぎ

ちょりっす  あらためて優勝おめでとうございます!
それにしても  さすがプロゴルファ  あのショットすんげ!
静かな リズム    かな?そんな時っていいよね
by やぎ (2009-08-10 22:25) 

キャロじい2

桃ちゃん こんばんは!
あらためて 優勝おめでとうございます。

先日ラジオに出ていた女子プロボクサー(名前は忘れた。。)が 「気持ちが1番大切かと言えばそうでもない。たとえ気持ちがあまり入らない時でも勝ててしまうところまで技術を高めればよい。そうなれば思うように試合を組み立てられる。」 と言ってました。全盛期のアニカもこんな感じだったかも。今回のプレーぶりはちょっとそんな感じがしました。

USオープンを狙って勝つ きっと叶う!

今週も笑顔で終われますように!
 


by キャロじい2 (2009-08-10 22:32) 

玄徳

やったねーーーー!!
優勝、おめでとう!!

ももちゃんがいろいろ試行錯誤している過程をブログを通して見てきたから、今回の優勝の感慨はひとしおでした。

これからも応援してるよ。
by 玄徳 (2009-08-10 22:33) 

源さん

MoMo-chan!

久々に晴れやかで、充実した桃顔がまぶしい勝利
だったね。技みがきにも更に燃え燃えでいいねー。
後は、毎日英語のテープを欠かさず聞くことだね

気持ちが高まって軽井沢でもエクセレントなプレー
をしようね。なんせ、勢いちゅうのもあるよ。

フレーフレー桃子!

by 源さん (2009-08-10 22:54) 

あしながおじさん

優勝おめでとう!!!!!

テレビ画面の桃子プロの笑顔は最高でした!!!

そして桃子プロのブログは気持ちがこもっていて大好きです

キャディーさんと英語が通じないことがあっても、きっと気持ちは通じていると思います

by あしながおじさん (2009-08-10 22:58) 

kazu

桃ちゃん マジ おめでとう!!!!!


 桃ちゃんの優勝をみて 感動して
その日 夜 眠れなかった よ~~~。

集中してたね かなりね!

課題やセルフコントロール 凄いと思う!
これから ガンガン いけよ~~

応援します!!!


by kazu (2009-08-10 22:59) 

一護

桃ちゃん!!その調子だ(´∀`∩)↑age↑ ♪~!!




上田桃子!!!世界が待ってるよ!!!(`・ω・´)シャキーン











勝利した桃ちゃん!!カッコよかったす☆
by 一護 (2009-08-10 23:24) 

Ryo

MOMOちゃん
あらためて、優勝おめでとー!!
今日の記事でとっても印象深い言葉。

「もっと平らな心を身に付けなくては!!」

てっぺんがまた近づいた気がします。
強くなれ!MOMOちゃん!
by Ryo (2009-08-10 23:31) 

えーた

ほんとにおめでとうございます。

今週の軽井沢も期待していますね。

USではやはり英語力が重要ですね。もうお分かりと思いますが。

世界の青木さんは英語力ゼロで乗り切りましたが、
藍ちゃんにしろ遼くんにしろ…

私も仕事で英語力のなさに直面していますが、
お互い英語頑張りましょう。
by えーた (2009-08-10 23:48) 

あすなろ

MOMOちゃん、良かったね。
久々に見た素晴らしい笑顔はMOMOちゃん
そのものでしたね。
あと一試合、軽井沢でもこのまましっかり自分の
ゴルフを自覚的に磨いていって下さいね。
すべてはUSツアー、USオープンに勝つための
道のりです。
がんばれMOMOちゃん。



by あすなろ (2009-08-11 00:04) 

しんたま

おめでとっ!
新たなスタートだね☆
by しんたま (2009-08-11 00:12) 

まっち@東京

桃ちゃん、アクサ優勝おめでとう☆
笑顔が弾けてましたー。

ノリさんとの最強タッグ復活だね~。

もちろんNEC軽井沢応援行くぜいっ♪
by まっち@東京 (2009-08-11 00:43) 

じゅんじ

改めて優勝おめでとう!
何はともあれ、結果を出したというのは桃子ちゃんにとって
よかったと思います。

今回は何よりメンタル面が充実していたのがよかったのでは?

「気持ち」を強くもって3日間戦い、そして結果を出せたことで、いい形で軽井沢へ行けますね。

そして、なにより「来るべき1勝」へ向け、自信を取り戻して
くれたのかな、と思います。

桃子ちゃんに勇気と元気をもらい、私も今日は40KM走れました。

軽井沢でも何かをつかんで、またアメリカでがんばってくださいね。



by じゅんじ (2009-08-11 00:47) 

麦茶

Momo AXA LEDIES 優勝おめでとう。

普通に優勝しちゃったけど、凱旋優勝なんだよなっ。
この二日間、Momoが大きく頼もしく感じられました。
さて、Momo母にお祝いを伝えるチャンスが無かったので
今度は何処に応援に行こうかな。
ホテルがねぇ~。。 にゃいのよ。(笑)


Ryoさんも書いてますが、良い言葉ですね。
『もっと平らな心を身に付けなくては!!』

USツアーに戻っても、ここに集うMomokoファンは
いつでも、心から応援しているからね。
だって、いつも感動を貰ってるんだもん。

by 麦茶 (2009-08-11 01:05) 

kokoa

優勝おめでとうございます(^^)
ピンに当たって入りそうになった後からの笑顔が
とても良かったです。
これからも応援しています。
by kokoa (2009-08-11 01:31) 

moonlightcoming

おめでとうございます。
最後も実に桃ちゃんらしいピンに絡むショットでのバーディー。久しぶりに明るい表情を拝見したような気がします。
 軽井沢でも納得に行くゴルフが出来ますよう願っています。
by moonlightcoming (2009-08-11 05:17) 

eishi

桃P、優勝ほんとにおめでとう!久しぶりの優勝だから勝つ時の心の動きととか緊張感みたいなものが今回再確認できたんでは?我々見てて余裕みたいなもの感じて、勝ちに焦る事も無く、勝つべくして勝ったってゆう感じでした。
勝とうと思って勝てるってやはり心技体が他の人より勝ってたということかな。でもUSツアーとかメジャーとかとなるとまた感じが変わってくるのかも?そこでも今回みたいに心穏やかにリズム良くプレーができれば勝てるんでしょうね、だんだん準備ができてきてるって感じます。USツアーが楽しみです。
今週も余裕で勝っちゃってください。頑張れ~桃子!(さん)
by eishi (2009-08-11 06:28) 

おっちゃん

桃ちゃん、おめでとう!
最高の笑顔、サンチェ!
 
Ryoさんも麦茶さんも書いてますが、私も
「もっと平らな心を身に付けなくては!!」
の言葉、とても心に残りました。
目指してるものは分ってるんだから、あとはやるだけ。
やってでけんこつはなか。

こりゃ、また強くなるなぁ!


by おっちゃん (2009-08-11 07:31) 

たかれろ

優勝おめでとうございます(^^)
私は北海道在住なので,
上田さんが北海道で勝ってくれて
とても嬉しいです♪
by たかれろ (2009-08-11 07:51) 

NJゆきこ

そうです、藍ちゃんはイギリス、桃ちゃんは日本・・・
アメリカでも是非、よろしくお願いしますね~。
by NJゆきこ (2009-08-11 08:57) 

ごじら

桃子P
ほんとにお久しぶりっす。
中国のごじらです。
BSの放送で、プレー見てました。
PO2H目の第2打は圧巻でした。
結構潜ってたのに距離感バッチリ、方向性はいうまでも無くピン直撃ですからね。
桃子Pの飛び切りのSmileも久々に見たような気がしますね。
これからは、毎週お願いしますよ!
私も人生の岐路に立っています。
新しい人生をスタートしようとしている今、日本人として同じように海外で活躍されている桃子Pを見ると、本当に励みになります。
これからも、強くて、キュートな桃子Pで居続けて下さい。
中国から応援し続けています!!!
by ごじら (2009-08-11 10:10) 

8kuro

スポーツで勝つには正確なプレーを、どれだけ確率上げていくか。なんでしょうね。
10回やって1回できる人。2回やって1回できる人。そんな差で勝敗が決まるのかな?なんて思ってます。

☆経験と努力が明日の自信に繋がる☆

これからも、沢山のmomoちゃんの笑顔を見られますように♪応援しま=すv
by 8kuro (2009-08-11 10:10) 

mi-ko

久々の日本でのプレーで何かをつかめたようで何よりです☆

プレーオフのあのショット、最高でした!
超かっこよかったですよぉ!!!

軽井沢でも自分のプレーができるように応援してます♪

by mi-ko (2009-08-11 12:06) 

マリンかもめ

メンタルの難しさを毎回感じます。
だからこそ・・・それがゴルフなんでしょうかね。

by マリンかもめ (2009-08-11 12:29) 

emuzu

遅らばせながら、、、おめでとうございます^^
by emuzu (2009-08-11 12:49) 

ヒロピン

こんにちは もう~うれしすぎて飲みすぎてベロベロになってもたやんか~^^わははってもうひさびさにテンション上がってもたわ^^後半に勝つやろって見えたわ^^あんなに笑顔でまわってるのひさしぶりに見たからね^^流石の桃きちやし^^ただ一言いわしてもらえればミスショットのパターンがこの大会じっくり見てたんやけど、特にドライバーのスイングが早いわ><いい時はゆったりと体重移動がスムーズにできてるのに悪い時は早くて体重が乗る前に当たってるのでおそらく距離も出てないでしょ><ごめんな、優勝のあとにやのにいらんこと言って><でももう一つ言わせてほしいのは自分のリズムでプレーできればぜったいに勝てるということ^^桃ちゃんとりあえずありがとうなっ^^PS・前に言ったけどアプでピンへし折るっていうのおしかったな^^次はマジでへし折るくらいのヤツ頼むわ^^ 一番笑顔が似合ってる桃ちゃんへ
by ヒロピン (2009-08-11 12:53) 

winning_pat

やったね!!!
おめでとう。MOMOプロの笑顔でラウンドかわいかったよ。
プレーオフの、あわやチップインショットしびれました。
もっとパワーUPしたMOMOプロを期待しながら応援しています。いつか世界制覇だね!!!

by winning_pat (2009-08-11 12:54) 

猫虎

おぉ~ 桃ちゃん こんばんは!

遅れましたが 優勝おめでとう!!

朝から車を飛ばして(熊本→滋賀)やっと帰ってきました。
向こうじゃバタバタしててTV見る暇もなかったから
帰ってくるなり録画しておいたアクサを見て感動した
とこです(^^

でも 本当に良かったね。
プレーオフの桃ちゃんの笑顔をみて疲れも吹っ飛びました♪

今週の軽井沢も桃ちゃんらしいプレー期待してます!

by 猫虎 (2009-08-11 20:06) 

かんちゃん

おめでとう!!!笑顔のたえない桃ちゃんが見れて嬉しかったよ☆この調子でガンバレ♪
by かんちゃん (2009-08-11 21:12) 

けん

コメントするとこ間違えたm(__)m桃子ちゃん盲導犬支援て今年もやってるんでしょ?
by けん (2009-08-11 21:13) 

まゆ


MOMOちゃ~~~~~~~~~~~~ん!
(*≧∀≦)ノ))こんばんは!!!

一つ前のブログにもコメントしたけど、
本当に、優勝おめでとう+.☆゚+.☆(o゚ω゚)b 

いつも応援している桃ちゃんが優勝する姿は、
私たちファンにとって、とっても嬉しいし、最高っす!


さてさて、もう今週だね~!!!
今頃は藍ちゃんと語り合ってたりして・・・
━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━☆


応援行きまっせ~~~~((((((っ・ω・)っ

朝の練習からお会い出来たらいいな~。

桃子ママ&マネージャーさんとも再会できるのを楽しみにしています!!!




by まゆ (2009-08-11 22:18) 

chiba

おめでとう!
世界の桃子と言われるように!
目標に向かって自力で頑張り通す姿から他者の力を借りて壁を乗り越えたときに本当の愛が観えてきます。
誰かのために愛するゴルフが出来たとき桃子は世界のトッププレヤーになっていると思います。
楽しんでゴルフをして下さい♪♪♪
by chiba (2009-08-11 22:43) 

TS

おめでとう。桃ちゃん
by TS (2009-08-11 23:43) 

おっさんハニー

桃子ちゃん。優勝おめでとうございます。
色々ありましたが、本当にうれしいです。
いい表情でラウンドしていたのが、印象的です。
海外でもこんな感じでいけたらいいのになあ。
また、チョクチョクおじゃまします。
では。
by おっさんハニー (2009-08-12 07:06) 

yokoziizi

momoko様
優勝おめでとう!

プレーオフのスパーショット凄かった。
TVで観ていても”興奮”したよ。
最後にあのショットが出るのは、やっぱり桃ちゃんは選ばれた人なんだと確信した。
USAでも頑張っていれば、きっと願いが叶うよ!

笑顔がとても素敵でしたね。
by yokoziizi (2009-08-12 10:58) 

源さん

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
初日スタート時間と組み合わせ

10:15 #1 Tee

上田 桃子
三塚 優子 
横峯さくら

またまた、どっかであったようね組み合わせで。
楽しみ楽しみ。頑張れ桃ちゃん

by 源さん (2009-08-12 14:30) 

チャナ

源さん
いつも情報有難うございます!

個人的に1番熱くなる組み合わせですねぇ!

桃子選手!一等賞でお願いします!
by チャナ (2009-08-12 16:11) 

サム

桃ちゃん
おめでとう!
今週は軽井沢ですね
V2目指して頑張って
観戦に行きますよ


by サム (2009-08-12 21:48) 

くどちゃん

桃子さん、
遅ればせながら優勝おめでとうございます。

『勝ちたい時に勝てるようになった』

これ、凄い進化ですね!

僕ままだまだ負けてばかりです。
でも、いつか大金星を挙げるべく、虎視眈々と狙っています。自己研鑽も怠ってはいません。

桃子さんも次のステージで、大きく飛躍される事でしょう!

期待しています。
by くどちゃん (2009-08-23 08:25) 

私らしくNEC ブログトップ
事前の許可なく本サイトの掲載記事
および掲載写真の複製、転載、放送等の二次利用することを禁じます。
  • Copyright(c)2008 Momoko Ueda. All Rights Reserved.
  • Copyright(c)2008 SUNNY SIDE UP INC. All Rights Reserved.
  • Copyright(c)2008 So-net Entertainment Corporation. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。