SSブログ

色々

こんばんは☆




最近のコメントの中からいくつか答えたいコメントがあったので、久々に色々書いてみます。



まず、体調は心配いりません[わーい(嬉しい顔)]確かに時差ボケってきついです。
頭痛いし、吐き気(私の時差ボケ現象ですが…)はするし、体が宙に浮いてるみたいな感じはします。

でも、それは日本とアメリカで戦うと決めた時には、すでに分かっていた大変さなので仕方ないんです。

皆さんが心配して下さってるので凄く嬉しいんですが、これからずっとその壁はついてまわります[るんるん]
自分で解決策を早く見つけて、体調よく試合に望めるよう準備するのも、これからの技術の1つだと思ってます!!
なので、体力つけて頑張ります[手(チョキ)]





次に、私の性格?について[わーい(嬉しい顔)]



まぁ、こんなルックスですし、集中したくて自分の世界に入ってる時も怒ってるとか、ふてくされてるとよく言われます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなことないのにぃ…って思うことはよくあります[がまん顔]!!

ボギー打って、クッソー[がまん顔]!!って自分に怒って、次は意地でもバーディー取り返してやる!!って気持ちのときとかにはよく言われます。



また、ふてくされてるよ。っと…






まだまだ精神的に未熟で、感情の表現が下手な所が沢山あるし、我慢みたいな事もまだまだしてかなくちゃいけないと思ってます[ぴかぴか(新しい)]
人間的に成長しなくちゃと…

何故ならば、私たちは人に夢や希望や感動を与えられる仕事をしてるから[ぴかぴか(新しい)]
そして上を目指して、やればやるだけバランスよく成長しなくてはいけないから…



私の中であいちん(宮里藍さん)は本当にリスペクトできる先輩です!!
ゴルファーとしても人としても…[るんるん]
正直、私とは正反対のタイプなのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、私らしさに加えて、あいちんのような素敵な人になっていけたら、今よりもっと強くなれると思っています!!
強くなりたいから変わるのではなく、強くなれた時に自分に自信をもって人と向き合いたいから…




んん…うまく伝えられてないなぁ。


プロゴルファー上田桃子として、強くたくましく。一日本女性としては、心清らかに(まぁ、そんなに完璧にはなれませんが…)成長していきたいと思っています。



でも、自分で一番大事に思っているのはいつでも私らしさ、私らしくいるということ[わーい(嬉しい顔)]
作った私ではなく、素の上田桃子でいたい!!


そんな感じで最後に…









アメリカでは苦しく辛い時期が結構ありました。
だけど、今振り返って大切な経験だったんだなぁって思っています[右斜め上]


ファンの皆さんがいたから頑張れたし、家族の支えがあったから頑張ってこれました!!


母とも一緒に、何度も何度も涙してきたかわかりません。


だけどそこにはいつも希望がありました[わーい(嬉しい顔)]
夢がありました!!






まだまだ、まだまだです!!
アメリカで絶対勝って沢山の人に恩返しし、自分自身に最高な幸せを感じられるようにこれからも頑張っていきます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]




今日から先着10名の方の質問に答えようと思います[わーい(嬉しい顔)]!!




質問のあるかたは是非この機会に質問してください[るんるん]
出来るだけ答えます[手(パー)]
*答えられなかった方ゴメンナサイ[手(パー)]


ではでは、おやすみなさい[眠い(睡眠)]








nice!(40)  コメント(46) 

nice! 40

コメント 46

とりおやぢ

桃子プロ
おはようございます。 やはり色々葛藤はあったんすね。読んでいて自分らファンにも一生懸命伝えようとしているのが良く分かりました。そうだったんだ・・・と思う一方で少し安心しました。
桃子プロも書いてましたが「素直」って言葉。大事ですね。
自分に素直に、あなたらしく頑張って下さい。
しっかり自分の夢を持って、夢に向かって頑張る!
自分の娘にもそんな人になって欲しいと思いつつ、これからも娘ら共々応援します。
せっかくなんで一つ質問します。下の娘は自分の思いを口に出すのが苦手です。桃子プロも口ベタなように思いますが、伝えなくてはならない時もあるかと思います。何か良いアドバイスお願いします!
by とりおやぢ (2009-09-16 08:10) 

taati

やったー、いきなり言われても、。
まずリアル応援 迷惑ではないですか、一部のメンバーの中には桃Pのブログを独占してるのではないか、桃Pのブログのなかでお互いの挨拶は控えようとか、(いま個別の挨拶は控えてます)、自分は最近入った者ですから、あまり各ホールごとには入れてない?つもりなんですが桃Pの調子が上がり自分もテンションが上がると制御できない時もあります。

桃Pの性格は 桃Pが書いたとおりで 自分はそんな桃Pがあんまり変わらないでいてほしいと思います。

で、おやすみなさいって 今から寝るんだ?あまり夜更かししないようにしてください。

これからも、活躍 期待してます、出来る範囲でがんばってください。 ガンバ! 


by taati (2009-09-16 08:12) 

nk8624

おはようございます♪
先日のコニカミノルタ杯で初めて桃子プロを応援に行きました者です。2日目にコメントして以来2度目の書き込みです。

質問ではないのですが、初めて桃子プロを見た時に感じたことがありました。

もちろん目の前で桃子プロを見ることができ、舞い上がっていたので、冷静な分析はできなかったのですが、桃子プロはすごく周りの見える選手だなと思いました。

一打一打にものすごく集中しているからこそ、感情を垣間見ることもできるのだとは思いますが、ティショット前やプレー以外の待ち時間などにはすごく周りを見ているなと思いました。
おそらく人一倍いろんなことに敏感で繊細な性格なのかなと感じました。

何故そう思ったかというと、僕自身がそうだったからです。

高校まで野球一筋で打ち込んできたのですが、どちらかというと器用な方で、周りにとても目が行く性格でした。
試合の分析やチームメイトの調子など、自分がプレーしていても練習していても、周りが見えすぎるせいで苦労もしました。

時には自分の練習やプレーに打ち込むことさえできなくなる時もありました。

冷静な判断ができるのはいいことですが、他のチームメイトが目の前のものだけに突き進む姿が羨ましくもありました。

決して自分がサボっていたわけではないのに、努力が足りないと責めることもあったりと、辛い経験もしました。

甲子園にレギュラーとして出場しましたが、その時も相手ベンチや自分のベンチ、観客など気にしすぎてしまった自分がいました。

もっと目の前の一球に集中できていればと後悔しました。

初戦で敗退して、野球からは身を引いたのですが、今だからこそそういった分析ができるのです。

桃子プロより一つ年下なので、失礼極まりないですが、そんな自分を思い出したので綴らせていただきました。

なので、桃子プロもあまり自分に気負いすることなく、決して自分を責めたりしないで頑張ってほしいと思います!!

「向き不向きより前向き」です♪

「上向き下向きより前向き」です♪


これからも応援してます☆
by nk8624 (2009-09-16 08:16) 

hideta

決意表明と心境ありがとうございます。
時差対策研究しましょう。
なんかいいおまじないないかなーー。

質問させていただきます。
アメリカツアーの参戦は気力体力のある間は続けられますか?目標としてる事は?

真面目な質問しました。
宜しくです。

応援してますよ。
by hideta (2009-09-16 09:06) 

源さん

MoMo-chan,

まだうら若き乙女、普通ならチャラチャラ街を友達とかっ歩しているねーちゃんの年ごろ、なのに幼少のときからの夢をあきらめず、来る日も来る日も精進して、世界に向かって飛び立った桃ちゃん。家族もゴルフのプロでもないし、でも、一丸となって迷いながらも頑張り通してきました。

そんな桃ちゃんとご家族の苦しみや喜びは私達ファンの心に深く深く染み込んで、大きな感動と力をくれているのですよ。桃ちゃんのスタイルに惚れた人もいるかもしれませんし、ショットのかっこよさが好きな人もいましょう。でも、多くのファンは何かしら苦しみを抱えていて、桃ちゃんの頑張りから救いを得た人たちだと思います。こういう私もそうです。

桃ちゃんは桃ちゃんの夢を求めて信じる道をまっすぐ歩んでいく、それを応援するのは我々の喜びなのです。
桃ちゃんが居るからファンもいるのです。

ですから、素の桃ちゃんでいいじゃないですか。これからもずーっと応援していますからね。安心して、自信を持って、桃ちゃんらしく、楽しみながら夢を追い続けて下さい。


by 源さん (2009-09-16 09:10) 

チャナ

桃子選手!おはようございます!
今、通勤電車の中で読ませてもらいましたが、若干ウルウル(T^T)です…。これからも日々成長して行く桃子選手をずーっとPC、携帯、そして現場から朝も昼も、もちろん“夜”も、応援して行く所存でございます!!って言うか、自分自身も桃子選手に負けないよう成長して行かねばっ!
で、質問です!
このブログで応援している皆さんのブログを、たま~にでも覗いて見てはりますか?以上、宜しくお願い致します!
by チャナ (2009-09-16 09:17) 

キャロ

桃ちゃん おはようございます!

いいです!そのままの桃ちゃんでいてください。
それでも明らかに「日々成長」が見て取れますから。
 質問と言うか。。師匠と呼んでもいいですか?
by キャロ (2009-09-16 09:38) 

マスター

桃ちゃん マスターです。はい[手(パー)]質問。熊本には 正月帰省するとね?あっ、好きなデザートは何?好きなフルーツも教えて。桃ちゃんスペシャルデザート思案中なの[手(チョキ)]
by マスター (2009-09-16 09:39) 

kix

遅くなりましたが試合お疲れ様でした。

最悪の体調の中本当に大変だったと思います。

僕もアメリカと行ったり来たりの仕事なので
時差ボケ対策何か良いのがあれば教えて下さい。
ってあれば桃子選手が聞きたいですよね。(^^;


質問ですが、試合中でミスした後の気持ちの切り替え方はどのようにしていますか。
また、どうも気持ちがのらない日や、やる気がでない日があれば
どのように気持ちを切り替えていますか?

ありきたりな質問でスミマセン。。

あっ あと IN-N-OUT BURGER 好きですか?


よろしくお願いします。




by kix (2009-09-16 09:48) 

ながぐつ

桃ちゃん、朝早くから読み応えのあるコメント、ありがとうございました。コメント読んで、感激しました。

感想は後にして、まずは、質問です。
やはりtaatiさん、チャナさんと同じ事になってしまうのですが、僕たちのリアルタイム応援のことを、どう感じていますか?

桃ちゃんのことをその場で応援したくて、1ホール1ホールごとに桃ちゃんのブログにコメント書いたりしているのですが、迷惑と感じたことはありませんか。

僕たち、夜を徹して応援しながらコメントしているときにも、そのことがずっと気がかりですので。

by ながぐつ (2009-09-16 09:49) 

けんたろー

桃ちゃん、おはよーございます!

すっごい、「素」の桃ちゃんの言葉が書いてあって思わず感激して涙しながらコメント打ってます。

私達は応援に行かせてもらって、遠くから応援するしか出来ないですけど、そんな私達のことも気遣ってくれる桃ちゃん、桃ちゃんママにはホント恐縮くで、こちらこそ有り難いなぁといつも思ってます。

桃ちゃん達の目指すところは、いろんな意味でスゴイところだけど、いつまでもどんな桃ちゃんでも応援しています!

それでは質問なんですが…桃ちゃんも子どもの頃からずっとプロゴルファー目指して頑張って、熱があってもしんどくても素振りや練習を欠かさなかったと聞いたことがあります。でも、他のお友達と学校から帰って遊んだり、ゲームをして練習をさぼったり…という事はありましたか? 遊んでもいいけど「自分から練習に取り組みなさい」と、けんたろーには言うのですが、どうしてもまだ気持ちにムラがあって誘惑に負けることも多々あって怒られてから練習するって感じで。。。「そんなんやったら、やめてしまいしまいなさい!」って何度言ってることか。まだまだ、あの年齢には厳しすぎるのは難しいのかな?
なんか、質問というよりグチでごめんなさい(-_-;)

もし、良かったらお答え宜しくお願い致しますm(__)m
by けんたろー (2009-09-16 09:49) 

おっさんハニー

桃子ちゃん。おはようございます。
先着っという事で急いで書いております。
最近、元気がないというか、ネガティブな内容のブログが多いので気にはなっていました。
私は喜怒哀楽のある桃子ちゃんが好きです。
もっと怒りを出してないと逆に心配しています。(?)

前に戸張さんが男子プロの解説でトッププロはサングラスをしないっと言っていました。タイガーウッズのサングラス姿はそういえば見てません。女子はソレンスタムがしていたのでっとフォローはしてました。まあ、イチローもしてますし…。結局、本人の心の問題だと思います。

さて、質問ですが、うーん。いきなり言われても…。

いま会いたいアスリート(限定)は誰ですか?
3名までOK。

では。
by おっさんハニー (2009-09-16 09:50) 

seiji

桃子さん、お母様と涙したコメントを見ただけで涙出てきました。計り知れない苦労や、プレッシャーの中で戦うにはやっぱりあの熱く、優しい、桃子お母様でなければつとまらないということですね。これからも大変なことばかりだと思いますが、桃子さんらしい『やるしかない』の気合で乗り越えてください。桃子さん、質問ですが前に黒の服は着ないといっていましたが、スワロフスキーで黒じゃないと映えないTシャツなんですが、黒は絶対だめですか?桃子さん、桃子さん御家族の皆様お体ご自愛ください。
by seiji (2009-09-16 09:53) 

8kuro

とても心に伝わりましたv
そして、安心しました。
質問させて下さい。
知識が入れば入る程、崩れる。
例えば二つ指摘されると一つを意識する余り一つしか出来て無かったり
(^^;頭で理解しても体が付いてこない感じ・・・
センスが無い。と言われてしまえばそれまでですが・・・
何かアドバイス頂けないでしょうか。
一つ一つ乗り越えるしか無いのかなぁ~。。。

辛い!それは成長してるからです!
調子の良い時、良い結果が出てる時。
それは、今までの成長が現れた時であり
成長してる訳では無いと思います。
ですから、今momoちゃんは成長してる時!
そして、辛い時は幸せな時☆
辛いと幸せは、いつも背中合わせだと私は感じてます。

世界で戦うには、多方面での力が必要でしょうね。
飛行機内で、リラックス出来る環境作りが出来れば少しは時差ボケも楽になるような気もしますが・・・
早く解決すると良いですねv

momoちゃんはmomoちゃんらしく!
それが一番です。

そんなmomoちゃんをこれからも応援します!
by 8kuro (2009-09-16 09:57) 

hideta

ゴルフというスポーツは国技相撲のように、喜怒哀楽を現わしてはいけないスポーツなのでしょうか。そうであるならば、プロとしてルールを守る必要があると思いますが、ルールブックを読んだことはありませんが、ゴルフに限らずほとんどのスポーツは喜怒哀楽を表してはいけないと規定はされてないと思います。過去のゴルフの試合を見てきて感じることは、ここ一番で決めたショットやパットの後のお叫びやガッツポーズは人の心を揺さぶる感動がありますし、ここ一番で決められなかったときの悔しい表情や態度も人の心を揺さぶり感動を与えますよ。

大切な事は、周りの人に対する思いやりや気配りといった配慮ができているかどうかなのです。
それは、その時だけのことを言うのではないのですよ。
私生活も含め桃姫の生き方全てを人は感じ判断するのです。桃姫のいうバランスのとれた人格かどうか人は勝手に判断してるのです。

桃姫をより成長させることは桃姫自身だけではできないのです。なぜかというと、人は過去に自身が経験してきたことで全てを判断するしか方法がないのです。
自分で自分を変えることはできないのです。
方法手段がわかりませんし知りません。
自分を変える成長させるためのには、師匠がいるのです。
ここでいう師匠とは、その師匠の言うことは全て受け入れることのできる信頼できる師匠の事です。
人はその師匠の一言で変わることができるのです。
師匠は1人でも複数人でもいいのです。
信じられる師匠をもつことが成長するための絶対条件です。その時の環境状況にあった必要な師匠が必要です。
よい師匠との出会いによって人は変わる事ができるのです。


らしくでいいと思います。
今のまま大好きなゴルフに打ちこめば、桃姫が考えるまでもなく桃姫はプロゴルファーとして強くたくましく、女性として、人の心の痛みのわかる心清やかな女性になるでしょう。
いつまでも応援してなすよ。
by hideta (2009-09-16 10:20) 

たみ

桃子プロ、こんにちは。

前々から桃子姫の人間味溢れるプレーを応援しているものです。

今回、時差ぼけについてちょっとアドバイスさせて下さい。

自分は長年に渡って年に何度も太平洋を横断しておりますが、時差ぼけを早めに解消するには「到着初日に頑張る」って事が一番ですね。

でも、それ以上に機内で「寝て良い時」と「寝ないほうが良い時」を知る事も大事かと思います。

自分の場合、「東行き」"eastbound"(日本→米国)の時はフライト中に極力寝るように心がけます。

その為に、もし西海岸だったら出発が夕方以降になるから、自分の場合は成田辺りでラウンドしてから出たりする事もあります。ベストはフライトに乗る前に食事を済ませ、離陸したら直ぐに寝る、ですね。(でも、自分の場合は食いしん坊なんで、機内食&ワインを飲んでしまいますが、、)

そして到着したら、直ぐに寝ず、できるだけお日様の下で生活。(ハワイだったら到着日に必ずラウンドします。よく空港から直行しちゃったりしますよ。)
西海岸で気持ちよい日だったらオープンカーに乗るのも良いのだけど、プロの場合はプライバシーもあるからちょっと難しいかもしれませんね。

逆に「西行き」"westbound"(米国→日本)の場合は極力フライト中起きているのが良いです。

映画を見るのもよし、ブログの更新なんかも我らファンには嬉しいです。

今回のご帰国の時、ばっちり寝て帰ってきたようですね。それが時差ぼけ解消を遅らせた原因では無いかと少し思っています。

帰国便で1~2時間(つまりお昼寝程度)寝るのは全く問題ないけれど、ほとんどのフライト時間を寝てしまうと、体内時計の調節が難しくなるので時差には良くないと思いますよ。

すこしでもお役に立てればと思い書きましたが、ひょっとしてこんな事はご存知だったかも知れませんね。

次回のフライトでは時差の解消が早くできることをお祈りしております。

引き続き頑張って下さいね。

by たみ (2009-09-16 11:06) 

マスター

素の上田桃子。そうです[ウィンク] ファンは素の上田桃子が大好きなのです[ほっとした顔] 我々はすでに十分な希望や夢をあなたから受け取っています[プレゼント] 表現の仕方などは、年齢と経験を重ねるうちに、自然と作り上げられていきますよ[手(パー)] だから 今はゴルフに打ち込み、悔しがり、涙したり。そのままの上田桃子を応援していたい。いつまでも、応援し続けます[わーい(嬉しい顔)]
by マスター (2009-09-16 11:14) 

じゅんじ

桃子ちゃん、こんにちは。
最後の九州出張で、今佐賀にいます[ダッシュ(走り出すさま)]

桃子ちゃん、辛く苦しい胸の内、いろいろ話してくれてありがとう[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

完璧な人間なんていないです。

感じ方も人それぞれ。

もちろん直すべきところはこれから直していけばいい。

だって桃子ちゃんはまだ若いし、むしろ、これからたくさん吸収してもっともっと成長できるんだから。

いや、人間は死ぬまで日々成長できると思います。

心身ともに。

その中で自分らしさを持っていればいいと思います。

悩んだ分だけ人は成長するものですから。

桃子ちゃん、これからも応援してますよ[わーい(嬉しい顔)]

明日の長崎で、僕の約2年に渡る九州出張も終ります[飛行機]

これからも、僕らに元気、勇気をくださいね(^.^)b

質問は受付終了してしまったみたいなので[涙]、またコメントさせて下さい[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]



by じゅんじ (2009-09-16 12:54) 

チャナ

失礼致します・・・。
私の質問で付け加えさせて頂きたいのですが
このブログに書き込んでいらっしゃる全員の皆さん、と言う意味で申し上げたつもりだったのです・・・。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
何卒宜しくお願いします。



by チャナ (2009-09-16 14:13) 

ヒロピン

こんにちわん いろいろと桃ちゃんのこと言う人がいるのは良くも悪くも注目されてる証拠やん^^いちいちええかっこせんでもそのまんまでええんちゃうの^^人には好き嫌いがあるからなんにも気にすることもないわ^^らしさ全面に出して大人になって行けばええんよ^^自分の選んだ道に迷いは必要なしですわ^^自分のことを第三者の目で常に見るようにすれば発する言葉も考え方も成長して本業のゴルフにも役に立つんちゃう^^藍ちゃんはすごいけど桃ちゃんは桃子スタイル確立していこ^^桃ちゃんのことわかってる人はどんなことがあっても大好きに変わりはないねん^^じ・つ・は・^^みんなに好かれようなんて思ってもそれは無理やしな^^嫌いな人は何しても嫌いやろし^^てっぺん目指して誠実に前見て前進あるのみでわかってくれると思うで^^どんな時でも直球勝負の上田桃子が大好きな人が日本中で応援してまっせ^^ 一番大好きな桃ちゃんへ
by ヒロピン (2009-09-16 16:20) 

seiji

10人目に入ってねえ、遅すぎた???
by seiji (2009-09-16 16:57) 

P_kuni

頑張れ!桃子プロ!!!

私(46歳のおやじ)が、生まれて初めてサインをゲットしたのは、なんと上田桃子プロ(当時20歳@軽井沢)です。初体験だったので、滅茶苦茶ドキドキしました。

そんなにドキドキしたのは、1988年7月全英オープンで優勝し、翌週のKLMオープンが終わって移動途中のセベ・バレステロスを空港で見かけ、写真を撮らせてもらって以来でした。何度も横を通り、迷いに迷って話しかけました。カメラを向けると、最高の笑顔を向けてくれました。

そのときもサインなどと、大それたものをもらおうなんて、思いませんでした。軽井沢で18番ホールを横切ったときに、偶然にも黒のマジックを拾いました。そして、18番ホールのスコアボードの横で「あっ、上田桃子プロだ。」と思い、ついつい図々しくもサインをいただいてしまいました。

勢いづいたおやじは、さくらちゃん、さいきちゃん、
ポーラのサインまでゲットしました。そのときの4人の年齢は、全員二十歳。 

以上、おやじの初体験でした。


by P_kuni (2009-09-16 17:16) 

マリンかもめ

悔いのないよう、我が道を進んでほしい。
そんな桃子プロの成長を今後も見守ります。

by マリンかもめ (2009-09-16 17:53) 

やぎ

ちょりっす  がんばって   と  ひたすら言いつずける

  俺も練習行ってこよ
by やぎ (2009-09-16 17:57) 

かんちゃん

桃ちゃん自信もって!!!
私は桃ちゃんのプレースタイル好きだよ☆
悔しい時はめっちゃ悔しがる→きまった時は力強いガッツポーズ!!!

今まで言動でイロイロ大変な時期もあったけど…それでも桃ちゃんファンはたくさんいるよ★

桃ちゃんらしく、これからもがんばってo(^-^)o

by かんちゃん (2009-09-16 18:49) 

猫虎

おぉ~ 桃ちゃん こんばんは!

ちょっとは ゆっくりできてるかな?

桃ちゃんの夢は僕たちの夢(^^V

だから どんなことがあっても応援するし

これからも一緒にガンバルばい!
by 猫虎 (2009-09-16 19:01) 

サム

桃ちゃん
お疲れ様です!
やっと自分の時間をもてたのかな?
自分はいつもテレビや現地観戦で
良いパワーもらってますよ!
特に眼力は特に大好きです!
そんなに気にしないでいいよ!
喜怒哀楽は持ち味でね!
それが、桃ちゃんらしいよね!

先着もれでしょうが 質問のエントリーです。
①.私も何度か観戦にいってますが、結構
   この人チョクチョクみるなぁーとか、わかり
   ますか?
②.ホール移動の時の、桃ちゃん「ガンバレー」
   などの声援は、結構邪魔じゃないですか?
   (場合にもよるでしょうが・・・・)
 つまらない質問でごめんなさい m(_ _)m
by サム (2009-09-16 19:02) 

adck

桃ちゃん、朝方の更新なのに”おやすみなさい”って??
桃ちゃんが夜更かしをしてまでも伝えてくれた素直な気持ち&強い決意、心にジ~ンと響き渡りました。
また、時差やアメリカ風土との戦いも本当に厳しいんだなぁと改めて思い知らされました。アメリカで勝つことは、桃ちゃんの目標であり、ファンの強い願いでもあります。だけど、ファンは皆そう焦っていないと思いますよ。それよりも、桃ちゃんが健康で元気いっぱいに挑戦する姿を見続けたいと願っているファンの方が多いと思います。だから、早く期待に応えようと無理だけはしないでくださいね。

私は、桃ちゃんは桃ちゃんらしくいること、それが桃ちゃんの一番の魅力だと思います!!
ショットの魅力に加えて、人間的にも日々成長し続けている桃ちゃん、これからも陰ながらずっと応援していきますね。

※ 桃ちゃん、文章も本当に上手くなったね。きちんと整理されていて、解りやすくてとても読みやすいですよ。

by adck (2009-09-16 19:32) 

ジョジョちゃん

初コメです(笑)
やっとできました・・・長かった~

大好きな桃ちゃんへ

なんでこんなに好きなのかわかりません!!!
心ない人が桃ちゃんの態度のこと言えば言う程・・・
もっと好きになるんですよ。
困ったオババです。
桃ちゃんのフャンは皆そうだと思います。

ゴルフ大好き・・・桃ちゃん大好きおばちゃんより


by ジョジョちゃん (2009-09-16 19:37) 

けんちん

桃ちゃんこんばんわ!(^^)


素の気持ちを綴って下さって有難う御座います。
心の中にあるものを本当に素直に文章にして、
我々ファンに伝えて下さること、大変嬉しく思います♪


私もついついイライラして、クラブをドン!って
やったり表情に出ちゃうことがあります。
ゴルフ以外でもイライラはあって、ストレスも
あり周りの人を不愉快にさせてしまうことがある
ことを自分でも分かってます。


32歳の私でもまだまだ子供のような精神年齢だ
と思うこともしばしば・・・。


最近は時間があれば、本を読むようにしてます。
新書や哲学書や文庫本、自己啓発本、画集など。


脳科学者の茂木健一郎さんが言ってました。
「本は読んだら読んだだけ、その本を積み上げた
高さから色んな物が見える」と。


精神的に未熟な私は、そういったことを実践し
日々成長していこうとしております☆


自分らしく生きることは、傷つくことでもあると
思います。でも、言い方変えれば逃げないこと
だと思います。
こんな世の中だからこそ、自分に正直に生きたい
ものですよね!



質問終わってるかも知れませんが。。。

好きな映画は何ですか?
ちなみに私は「おくりびと」です☆☆☆
by けんちん (2009-09-16 20:10) 

ももっち

いつまでたってもゴルフが上手くなりません。
どうすれば上手くなれますか?


って言うのは、冗談で、

試合会場で声を掛けるのもの邪魔かな?と思い、
でもやはり個人的に桃ちゃんを応援したし。。。という事でこのブログを見ている人限定で観戦時のうれしい応援の仕方と、ブログを見ている人限定の合図みたいな物を是非作ってください。
いかがですか?
by ももっち (2009-09-16 20:52) 

Ryo

MOMOちゃん こんばんは。
MOMOちゃんらしく。
それが最大の魅力ですね。
いかにも負けず嫌い、悔しさが顔にでてしまう所に
ん?他の選手とちょっと違うぞ ってFANになりました。
これからも、MOMOちゃんらしく。
by Ryo (2009-09-16 21:00) 

NJゆきこ

桃ちゃん
昨年、桃ちゃんがアメリカのトーナメントで戦う為に来てくれた時に、勝つ事に強い気持ちのある彼女なら、こちらで勝ってくれるかもしれないと思いました。
でも桃ちゃん自身もそうしたい気持ちとがたくさん過ぎて、さらにやはりプレー以外の色々な壁があり、そんなこんながうまく噛合わなかったんでしょうね。
桃ママもそんなあなたを支えるのに本当に頑張っていらっしゃいました。
でもこれからですね、日本選手にも良い流れが出来て来ました、頑張れ~。
by NJゆきこ (2009-09-16 21:30) 

eishi

そうそうみんな桃ちゃんらしさに惚れてんですよ!勝気な性格?十分今でも夢や希望、感動を与えてくれてるし、それにまだ若いし、段々大人になったらそれなりに自分を抑えれるようになるだろうけど、でも今のままの桃ちゃんが一番いい。若い時はいろいろなことに悩み、葛藤しそして成長していく。自分の人生に真剣なほど涙し、苦悩するんだと思います。桃ちゃんの真剣さにみんな打たれてファンになったんだと思います。これからも素の桃ちゃんであり続けてください。づーっとづーっと応援しますから。
by eishi (2009-09-16 21:55) 

髭おじちゃん

お~っと、先着10名?
ぜんぜん間に合わなかったね。

やっと少し落ち着いて自分を見直す余裕が出来たんだね。

あいちん(?)は自分も好きですよ!誰にでもにこやかに挨拶して、試合でもいつも冷静で・・・藍ちゃんらしいです。

でも桃ちゃんは、違う意味でなんでか夢中にさせてくれます。

桃ちゃんに夢中になったのは、自分の気持ちに正直なとこかな?(表情見てればわかります)。人間なら誰だって「喜怒哀楽」があるはずです。それを表に出すか、出さないか。
同ティーチングプロに教わってもスイングは人それぞれでしょ?
性格も人それぞれです。
未熟だとか藍ちゃんとは正反対だとか悩む必要はないと・・・
桃ちゃんは桃ちゃんらしく、今までと変わらずいろんなことを吸収して、自分で良いこと悪いことを判断して、もっともっと成長してもらいたい(出来る人です)です。

最後にひとつだけ聞いていいですか?

アニカみたいに絶好調で引退するの?
いつかは素敵なだんなさん見つけて子供育てて・・幸せな家庭・・・なんて幸せだね。

でも今はゴルフでテッペン(世界一だよ!)目指さないとね。
by 髭おじちゃん (2009-09-16 22:08) 

momoichi

桃ちゃん・お母様へ

ブログお引越ししてから初めて書き込みます。

遅ればせながら、日本女子プロゴルフ選手権お疲れさまでした。

桃ちゃんが、全米進出して以来、生桃ちゃん見れる機会が
少ないせいか、日本でプレーする時は少しくらい遠くても
お出かけする今日この頃、いつもですが楽しい時間を過ごさせてもらいました。

凛々しかったです・・桃ちゃん。

体調も思うようにならない中、しっかり集中出来てたと思うし!!
成績も全然不甲斐なくないし!

桃ちゃんを見て、いつもこちらが元気もらってるんですよね実際。自分もすべきこと出来ることをしっかり考えてやってかんと!!ってね。

そんなこんなで最終日、久々の生桃ちゃんを追っかけつつ機嫌よく歩いてましたら、マネージャーさんから、お声をかけてもらいました。momoken T着て嬉しそうに歩く私と奥さんが目立ちすぎたのか・・・、ビックリでした。

そのあとさらに卒倒しそうな、出来事がおこりまして・・・。

桃ちゃんの母上様がお声をかけてくださいました!
ただでさえ周りに大変な気配りをしながら回られているのに・・気に留めてくださっていたなんて、私どもには、もったいない限りでした。コレ、ホントあり得ません。(やはり目立ちすぎだったのかな?)

お疲れのところ、温かいお言葉とお心遣いの数々本当にありがとうございました。(ちなみに自分の奥さんが感激して泣くの初めてみました。12年の付き合いやのに!?)
そして桃ちゃんのことを話される時の強く優しいまなざしがとても印象的でした。 
私はというと、感激しすぎてその後「桃ちゃんの今のショット、何打目?」・・みたいな感じになってました・・。(笑)

やはり、桃ちゃんを育んだまさにその人なんだなぁと・・。感慨にふけっとりました。
いまだ感激さめやりませんが、とにかくお礼申し上げたく・・。

お母様は桃ちゃんの元気の源ですから!どうかご自愛いただき、お疲れのなきよう・・。
本当にありがとうございました。

そして桃ちゃん・・、 ご自身が追い求める自己実現を我々ファンはゆっくりのんびりと見守ってますから。 
心ない言葉に傷つく事があったとしても、それを凌ぐたくさんの仲間が応援しています。桃ちゃんらしくこれまでどおり、いい笑顔でいてくださいませ!
私は桃ちゃんの集中している時の顔、大好きですよ!
勝負師の顔です。

ゆっくりとリフレッシュして、神戸も満喫して、ママにも甘えて!そうして最強の技術磨いてください。 
これから先さらに強くて強くて強すぎる選手になってしまうんですからね!(笑)

私も桃ちゃんみたいな、バランスされた力強いスイングでラウンドしたいものですが、「いつま~でたっても、だめ~な、わ~た~し~ね~」な感じです(笑)


ではでは、・・お礼遅くなりました。・・また、観戦できる日を楽しみにしています。


by momoichi (2009-09-16 22:40) 

はだけた大将

初めまして。
桃子さんのブログ読んでて、ふと、
父の盆栽を思い出しました。……シブすぎ?
目指すプロゴルファーに向かって、
自身を厳しく律するのは、さぞかし大変かと思いますが、
素敵な華を咲かせるべく、頑張って下さい。
by はだけた大将 (2009-09-16 23:12) 

まゆ


MOMOちゃ~~~~~~~~~~ん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 

今、桃ちゃんが思っていることを
素直に私達に伝えてくれてありがとう!
また、ゆっくりコメントさせてください。

さて、朝 携帯からブログ見たんだけど、
携帯からなぜか書き込みが出来ないので、
質問先着10名漏れ・・・残念。

だけど、少しでも可能性があるなら・・・
エントリーさせてください
━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━☆

質問(1)
 
 左手にしているブレスは、どこの物ですか?
 

質問(2)
 
 東京に遊びに来たとき、よく行く飲食店はありますか?


by まゆ (2009-09-16 23:48) 

luminesk

 ん(--;)?10番過ぎちゃった(^。^;)「
 そこで、色々・・・についてお話するならぁ(-v-)b、意見なるものは、ないっ(^-^)。
 いまは、桃Pがそうおもっているなら、それはそのままそのとおりだと思ってる(^。^)θ。3年前なら、なんか言ってたかもしれないけどさ(*^^*)「
 ついでに言えば(-。-)b、よねっくす、ふどうVSうえだの最終日17番(-v-)! 捉えられるぱっとを僅かに外したときの、ぱたーへし折らんばかりの悔しがりよう(^・^)!
 そりゃあ、上田桃子の出来上がりを感じた日であり、LPGAそのものの新時代幕開けを確信した日(^-^)m
 さらに言うまでもないことを言うなら(’’)、ほーるの合間に素振りをしているときの微笑みもよく知ってる(^▽^)ヾ
 だからそのまま、TO BE TO BE TEN MADE(^0^)♪ 
 
by luminesk (2009-09-16 23:55) 

ume

こんばんは。今更ながら ダメもとで 質問します。

今、何が一番したいですか?
ゴルフ以外で聞きたいです。

USで一番困ることは何ですか?

色々と周りから言われると思うけど
桃ちゃんは、桃ちゃん
自分らしさを忘れず、頑張ってください。
(これが一番大事、だって上田桃子は ひとりきり
他の誰でもない もんね!!) 
by ume (2009-09-17 00:10) 

麦茶

MOMO、先着にもれている事を承知で質問してみます。

アメリカに行く前のピンを狙うショットは他のプロよりも
遥かに高い玉でピンをデッドに攻めていたMOMOが
アメリカから戻ったら、逆に低いボールでピンを狙っている
風対策の為なのか・・・しかし、見ていてスピンの掛かり具合で前後の距離感が合う時と合わない時の差が激しい様に感じるのですが、MOMO本人は、どのように自覚しているのですか。?

答えてくれるかな・・・却下かな(笑)

MOMOの質問に関しましては、長文になりそうだったので、自分のプログに書きました。
記念の写真もアップしてありまする
時間があるときにでも、読んで頂ければ幸いです。

いつだかの試合でパターがショート。
MOMOは自分の太ももを何度も何度も叩いて悔しがって
いました。
人それぞれ、感情を出す人出さない人。
その後のプレーにどのような影響が出るのかも科学的にも立証されていませんし、タイガーも自分を叱咤激励しています。

人の目は気にせず、MOMOのありのままの姿が好きな人が、たくさん居ます。プレー以外では人一倍優しいMOMO
を知っているから、だから自分のスタイルを貫いて下さい。

家族全員がMOMOを応援しています。
by 麦茶 (2009-09-17 01:40) 

一護

おはよう?(笑)

桃ちゃんブログコメ!!藍ちゃんに負けてないぐらいのコメントですよ!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



あと!!ルックスもすべてふくめて一護は桃ちゃん!!
スキだな!!!うまく伝えられないけど!
(皆さんもそうだと思います!)
m(_ _"m)ペコリ



そうだよ!!上田桃子!!!喜怒哀楽をなくしたら自分らしさが無くなるよ!一護も悔しさは仕事に出るもん!!!

パーフェクトの人はいないよ!?ネックがあるから頑張れる人生が贈れると思うかも!?(/ω\)



桃ちゃんは有名人だからしょうがないね!!?

けど!!上田桃子ラシクね!!!(^_-)---☆Wink








質問か???





桃ちゃんは仕事以外のゴルフで遊びのゴルフ、ラウンドしてますか?


あと・・・・・・・?




好きなもの?ハマッテルものありますか!?・・☆♪




おやすみ~{[(-_-)]}zzzzZZZZ(ラシク)!!!・・・・・・

















by 一護 (2009-09-17 02:00) 

麦茶

まゆさんへ

MOMO、すいません。
プログ借ります。 m(__)m

10月1日~4日間、応援予定です。
近くのホテルが取れなくて難儀しております。
何処か近くのホテル知ってますか?

私のプログに再度、短文で良いのでコメントして頂ければ
フリーアドをアップしますので、メールでのやり取りは可能になります。

この文章読んだら、お手数ですが、宜しくねっ。

MOMOのプログ使ってごめんよ。


by 麦茶 (2009-09-17 02:05) 

おっちゃん

桃ちゃん、とても素直なコメント、サンチェ!

私は桃ちゃんの桃ちゃんらしさが大好きです。と言っても
本人にとっては、なんのこっちゃ?ですよね。

桃ちゃんらしさっていうのは、いつも上を見て、その先には
輝ける大きな目標があって、それに向かっていつも頑張っ
てる桃ちゃんのこと。その目標の為に悩んだり、苦しん
だり、上手くいって喜んだり、悲しかったり、嬉しすぎて
涙を流したり……色々な桃ちゃんのぜえーんぶ!

ファンは、そんな桃ちゃんの嬉しかったこと、悲しかった
ことを、その時々、一緒に一喜一憂することが嬉しいん
です。桃ちゃんの目標に向かって、一緒に登って行ける
ことが喜びなんです。桃ちゃんと一緒の時代に生きてい
られることが幸せなんです。 
 
だから、自分の信じる道を突き進んでほしい。目標に
向かっての道なら、たとえいばらだらけの苦難な道でも、
ファンはどこまでも一緒についていくよ。いつまでも、
応援し続けるよ。

がんばれー、がんばれー!
(がんばってるのは知ってらー)
がんばれー、がんばれー!!!

ところで、もう質問はだめじゃろね。
ダメもとで訊いてみよっと。
「先着10名のこの企画、またやる?」






by おっちゃん (2009-09-17 02:24) 

moonlightcoming

ああなりたいって云う理想と目標を持っていることが向上心に繋がっていくのでしょうね。こう思われたい・・だと表面的で薄っぺらい感じがしますしね。
 なのであれこれ悩んだりする事がひとつひとつ節になって強くなっていけるのではないでしょうか。
 今週のマンシングはお休みですね。仕事部屋の机の脇のボードに桃ちゃんのマーカーが付いた桃の刺繍の入ったキャップが飾ってあります。それと並んでと2007年のマンシングの優勝者のサイン入りキャップ。桃ちゃん優勝キターって思っていたら・・・張娜Pでした・・・マンシングの思い出です。
 タイガーの気迫溢れるプレーは好きです。が、八つ当たりでキャディバッグを蹴る時のタイガーは嫌いです。
 モノには精霊が宿る・・なんてことは言いませんが優勝して欲しいっていう多くのスタッフの思いは込められていますからね。
 針葉樹のように空に真っ直ぐ伸びる木もあれば常緑樹のように枝を横に広く伸ばす木もあります。
 あれこれ悩みながら成長する桃の木で良いじゃないですか。
 

by moonlightcoming (2009-09-17 06:31) 

戦慄の貴公子

3年ほど前の桃子姫には、何か 勢いを感じた

そして今は、難関な世界で堂々とプレーしている。

たしかに、スポーツは人の心をひきつける(感動させる)何かがあると私も思います。 個人でもチームプレーでも

しかし、個人競技はとくに、自分との戦いが大きいと思います。 …今桃子姫の置かれた立場は今後の日本の女子プロゴルファーの発展がかかっているといっても過言でない…と私はおもっています。 (藍ちゃんもそうです)

質問受付については、10人先着ということで、すでに当方は出遅れましたが、


あえて質問します。

桃子姫にとって、ゴルフを始めた(またはきっかけ)理由

とゴルフによって何を得たいか(したいか)、を具体的にお聞きしたいと思いますが…

時すでに、遅し(汗)

失礼しました(大汗)

by 戦慄の貴公子 (2009-09-19 00:40) 

事前の許可なく本サイトの掲載記事
および掲載写真の複製、転載、放送等の二次利用することを禁じます。
  • Copyright(c)2008 Momoko Ueda. All Rights Reserved.
  • Copyright(c)2008 SUNNY SIDE UP INC. All Rights Reserved.
  • Copyright(c)2008 So-net Entertainment Corporation. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。